1248例会:2014 年 12月11日(豊川市民プラザ)

第1248回例会

日 時;2014 年12月11日

12:30~

場 所;豊川市民プラザ

司会 計画委員長 L新美典昭

*開会のゴング  12時30分

*国旗儀礼

*国歌並びにライオンズ・クラブの歌斉唱

*ビジター紹介  L阪本茂夫

波多野四朗氏   昭和20年1月20日生    大晋建設株式会社  代表取締役

1985年12月14日生れ、2001~2002年第17代ロータリークラブ会長。

*会長挨拶  L渡邊信行

51周年を迎えた我がクラブも、いよいよあと二度の例会で折り返しの時成りました。折り返し前の最後の例会は、十日後のクリスマス例会で有ります。

それぞれのご家族が楽しみして居る家族例会です。私にとって宗旨の違う行事では有りますが、細かい事は言いません。大勢のご参加を頂いて賑やかに楽しく円成出来る事を願っております。そして今日の例会は、ヒョンな事から私と秘密の交流を保つ波多野四朗氏に「三河湾の浄化の現状」と題してお話して頂きます。

海は只一人だけに停まらず、山も又、山だけに停まらず海が浄化されれば、自ずと山も清められ、山の緑化が進んで原始より自然体に近かずけば、海も又、浄化が進められると思います。それは又我がLCが目指す自然環境の保全に繋がるものと信じます。一度汚れた海を元に戻すことは、一朝一夕には出来ない事でしょうが。今日の現状を知って少しでも浄化に寄与出来ればと願って居ります。

*講演  波多野四朗氏   「三河湾の浄化と現状」~よみがえれ生物の里 三河湾

皆さん今日は今、会長さんからお話しが有りました様にヒョンナ事で三河湾でお魚釣りの腕を競い合って居りました。そこで三河湾の状況等を話しをして居りましたら、チョット来て例会でしゃべれ と言う事になりましたので、今日はお話しをさせて頂きます。 御津町で私の大先輩と言いますと石黒国男さん小田栄美二さん、等々がお見えに成りました、その又友達の田中辰治さん、家具屋の小林宏さんでした、この人たちと・・・・・・。

1248_1 1248_2

会長挨拶 L渡邊信行                     講師 波多野四郎 様

1248_3 1248_4

三河湾の現状

*委員会報告

第一委員会    ・L野沢 本日は御座いません。

第二委員会    ・L豊田 有りません。

*メンバー報告   ・

*幹事報告     ・12月の誕生祝い   L宮地清市 L夏目裕輔  LL兀下道子

*テールツイスター報告    ・波多野四朗様よりドネーションを頂きました。

・L田中の三女の結婚の祝いとしてネーションを頂きました。

・L豊田の長男の結婚の祝いとしてネーションを頂きました。

 

*会計報告     L小林    ・11月第二例会ファイン 11,800円でした。

*出席報告    L阪本

正会員 27名  家族会員16名 不在会員2名 終身会員7名 名誉会員1名

出席  17名(公欠1名、病欠1名) 欠席   10名

出席率 63%  MAKE-UP後 74%

* 閉会のゴング   13:39

 

 

About 豊川ライオンズクラブ管理者
■当クラブについて、ご不明な点がございましたらお気軽に お問い合せ下さい。              (事務局) TEL:0533-85-0473

Comments are closed.