1149 例会:2010 年 10 月21 日(豊川駐屯地)

開会16時00分 司会 L 宮地 清市

開会のゴング

国旗儀礼

国歌並びにライオンズクラブの歌斉唱

ビジター紹介

■会長挨拶 L渡辺 信行

皆様こんにちは、キャビネットによるLCIFセミナーが13日に開催され、私と委員長のL岡田で出席致しました。   LCIFの概要について簡単に報告致します。委員が26名、職員が50名で、その人材の手当等の運営費にはLCIFの献金からは一円たりとも支弁していないとの事であります。

毎年献金の75%を交付金に充て、25%を投資に廻してその利益により運営しているとの事であります。この点を各Lはよ~くご理解頂いて、今後共LCIFにご協力賜ります様に。因みに米国では年間一人当たり1000$、日本は一人当たり500円の寄付をする、全国民平均という数字が出ているそうです。

今日は、自衛隊を訪問しての例会でありますが、此の地に駐屯して国の為、住民の為に日々身を挺して粉骨してくれる自衛隊の皆さんには、誠に感謝して余りあるものと思います。遠く海外にも派遣され災害復旧とか危険地帯に於ける戦地の後方支援活動とか。

憲法第9条から云えばあるいは賛否の分かれる向きもあろうやも知れませんが、隊員の活動にはご苦労様としか云い様のないものと思います。

本日の自衛隊訪問例会も豊川LCメンバーとして自衛隊の内実を知り、私共と自衛隊との距離を今以上に近づけて行きたいものと思います。

■       講 和

第49 普通科連隊長 小林 勇夫 様

愛知県出身 51歳  第26期防衛大学卒業

陸上自衛隊豊川駐屯地 地域とともに60年 更なる飛躍へ

□       第一委員会 L 宮地 清市

自衛隊訪問例会予算案

□       第二委員会 L 大木 光章

豊川LC杯少年サッカー大会予算案 L 田中 衛

薬物乱用防止教室開催報告 L 彦坂 千津子

□       幹事報告  L 吉橋 正治

10月誕生祝い

終身会員について

お孫さん誕生祝い  L 渡辺 信行(会長)

□     テールツイスター報告

□     会計報告  L 清水 石根

□     出席報告  会員42名(内正会員31名、不在会員4名、終身会員6名、名誉会員

1名)出席22名 欠席9名 公欠1名 病欠2名 出席率71%でした。

□     閉会のゴング

□     本日の出席率71%   MAKE-UP後87%

例会終了後 隊員さんとの親睦懇親会を開催しました。

About 豊川ライオンズクラブ管理者
■当クラブについて、ご不明な点がございましたらお気軽に お問い合せ下さい。              (事務局) TEL:0533-85-0473

Comments are closed.