1154 例会:2011 年 1 月 6 日(砥鹿神社 参集殿)

【第36回 善行児童生徒表彰式】

9:30  ご祈祷

10:00  写真撮影

開会の言葉 L 大木 光章

国旗儀礼

来賓紹介  L 天野 英次

来賓  豊川市教育委員会教育長   花井   正文 様

豊川市小中学校校長会会長  林  正美 様

■会長挨拶 L渡辺 信行

今日は豊川市内の総ての中学校・小学校で日頃の生活態度が素晴らしい人、つまり善行を以って他の模範とするに足る人達と云う意味で、各学校から推選された皆さんを、私達豊川ライオンズクラブが表彰させて貰う“善行児童生徒表彰”の日であります。

皆さんの普段の生活態度が認められた訳であります。本当におめでとうございます。

私達豊川ライオンズクラブのモットーと云うか、目指す処は“We Serve”です。“私たちは奉仕する”と云う意味であります。

善行表彰は、あなた方はWe Serveがとてもよく出来ましたねと表彰させて頂いた訳です。

しかし、この事は皆さんにとって、最終の最後のご褒美ではありません。これから生長して大人になり、社会に出るに従って、益々今迄の様な、他の人の事を見、考えられる様な良い生活態度を重ねて行って欲しいと思います。

そういう意味では、今日の表彰が皆さんにとっては善行のスタートと云えるのかも知れませんね。

これからも頑張って下さい、じゃーなくて普通の生活をしていても自然と善行が出来る様なそんな人になって下さい。

最後になってしまいましたが、お忙しい中を生徒さん達の為にご列席賜りました豊川市教育委員会教育長 花井様・豊川市小中学校校長会会長 林様には有難うございます。後ほどお祝いの言葉を頂戴致しますので宜敷お願い致します。

■善行児童生徒表彰式

豊川市内

小学生 26名

中学生 10名

■お祝いの言葉

豊川市教育委員会教育長   花井 正文 様

豊川市小中学校校長会会長  林  正美 様

謝 辞

豊川市立小坂井中学校    藤枝 亜弥 さん

閉会の言葉    L 大木 光章

■第1154例会

開会のゴング  11時30分

国旗儀礼

国歌並びにライオンズ・ヒムの歌斉唱

会長挨拶

委員会報告

1月第二例会「桜の苗木植樹」について

メンバー報告

豊川警察署より感謝状

幹事報告

テールツイスター報告

会計報告

出席報告  会員42名(内正会員30名、不在会員4名、終身会員7名、名誉会員

1名)出席24名 欠席6名 公欠3名 病欠1名 出席率80%でした。

閉会のゴング

本日の出席率80%   MAKEUP後93%

About 豊川ライオンズクラブ管理者
■当クラブについて、ご不明な点がございましたらお気軽に お問い合せ下さい。              (事務局) TEL:0533-85-0473

Comments are closed.