豊川ライオンズクラブ第1325回例会

豊川ライオンズクラブ第1325回例会

*日 時 平成30年2月15日(木)12:30~

*会 場 豊川商工会議所 

次    第

*開会のゴング

*国旗儀礼

*国家並びにライオンズ・クラブの歌斉唱

会長挨拶   L今泉 秀哉

近年になく寒さ厳しい冬がもうしばらく続きますので、ご自愛ください。

さて、本日は、例会のあと、FWT委員会主催のロコモ体操を体験できるということで楽しみにしております。健康増進のためには体を動かすことが大事だとわかっているのですが、日々の暮らしの中では、なかなか実践できないのではないでしょうか。これからのために

今日は、学習したいと思っております。

 さて、1月27日から29日にかけて台南市第一獅子会CN59周年記念式典に7名で参加し、姉妹提携クラブとして交流をしてきました。現地では熱烈歓迎を受け、前夜祭と合わせ記念式典では、大いに盛り上がりました。一人でマイクを持って歌うカラオケではなく、みんなで合唱団のようにして団結を表す第一獅子会のメンバーの元気さには度肝を抜かれました。また、2日目には台湾で最も有名で尊敬されている八田興一氏が10年の歳月をかけて完成させた烏山頭ダムの視察に連れて行っていただき、大いに感激をいたしました。3日間は幾分珍道中でしたが、皆さんの代表として訪問することができ、ありがとうございました。来年度は、当クラブも55周年ですので、第一獅子会のメンバーを熱烈歓迎したいものだと思います。

 

*委員会報告

 ◆第一委員会 

  ・新入会員勉強会について。             “本日16時から3階会議室にて行います”

     ・4月第一例会「花見家族会」会場について(4/5)  “豊川市民プラザにて行います。”

 ◆第二委員会 

  ・善行児童生徒表彰会計報告            “承認” 

  ・2月3日(土)献血活動報告  

  ・3月第一例会「クラブ講師」について。 

  ・3月第二例会 聴覚障害者支援「バンダナ寄贈」例会講師について(3/15)

  ・4月第二例会 「健康講話(糖尿病)」講師について(4/19)

*メンバー報告  LL小栁津幸子、 

・FWT委員会    1/29田原市役所にて開催されたハグゲームの参加と本日のロコモ体操の説明。

・無為の会より    予定していた4月20,21の木曾路の花桃巡りは中止となりました。

*幹事報告    L加藤 照和

 ・台南市第一獅子会CN59訪問報告         “7名で式典に出席してまいりました”

 ・豊川フォトクラブ後援について     “例年通りで継続します”

 ・3月委員会、理事会開催日

*テールツイスター報告          “ドネーション袋をご利用ください。”

*会計報告  本日報告事項はございません

*出席報告    L田中 衛 

 ・正会員25名、家族会員14名、不在会員2名、終身会員7名、名誉会員1名、計49名     

 ・本日の出席22名、欠席6名、  出席率81%

*閉会のゴング   13時58分

 

ロコモ体操講習会

*講 師 紹 介

三谷原町のローフィットネスクラブ・サンテフィズィック

インストラクター 小竹千春さん

アシスタント   鈴木晴香さん

 

会長スローガン 『世代間ギャップをのり越え一丸となってウィサーブ』

☆次回例会・委員会・理事会のお知らせ

3月 1日(木)第 一 例 会               12:30~  於 豊川商工会議所

3月 1日(木)第一・第二委員会              例会終了後~  於 豊川商工会議所

3月13日(火)理 事 会                 13:30~  於 豊川商工会議所

3月15日(木)第二例会(豊川中LC合同)        12:30~        於 豊川商工会議所

About 豊川ライオンズクラブ事務局

Comments are closed.